かかと白くなっていませんか?おススメのかかとケアの方法

シェアする




皆さん、もうサンダルを履く準備はできていますか?

かかと白くなっていませんか?

まだやってないという方、今からでも間に合います。

是非、サンダルを履いても恥ずかしくない足元を作りましょう。

ここでは、かかとのケアをご紹介します。

市販のクリームや化粧落としでもOK!

最近では、角質リムーバーなどといったものが販売されていますが化粧落としでもきれいになります。

硬くなったかかとの角質を落とし柔らかくすることが大事です。

また、お風呂あがりのように、角質が柔らかくなった状態で削るものなどもあるので、お持ちのヤスリやリムーバーの使用方法にしたがってください。

注意点は、一度にたくさん削ってしまうと保護しようとし、より角質がついてしまうことがあります。1週間に一度、もしくは数日に一度と定期的にお手入れしてあげてください。

その後、スクラブなどを使い、細かな角質を落としてください。スクラブが残らないようにしっかりと洗い流してくださいね。

最後にボディークリームなどでしっかりと保湿しましょう。ガサガサがすごい方は、オイルなどで保湿してから、ボディークリームを塗ってあげるとよいでしょう。

暑い時期だからといって、乾燥してないことはありません。保湿はとても大切なことです。お風呂上がりには必ず保湿し、日頃のケアも心がけましょうね。