インスタ映え◎の人魚の鱗ネイル♪

シェアする




インスタ映えを狙うならこのネイルアート!

最近インスタなどのSNSで良く見かけますが、とっても簡単にできちゃうんです。

しかも色を変えるだけで何種類もできちゃうんです。そんな『人魚の鱗ネイル』のやり方教えます

①まず、好きな色のベースを塗ります。ワンカラーでも、マーブルでも、タイダイでも良いです。

また、これはお好みですが、ホログラムやラメ、ホイル、シェルなどキラキラとするものをはさんであげるとよりかわいくなります。

②一度コーティングして仕上げます。

※見硬化ジェルの多いトップジェル(クリアジェル)の場合は必ず拭き取ります。

③コーティングした上に、トップジェル(クリアジェル)でたてに線をいれていきます。

この時、トップジェルがゆるいものだと流れてしまうので、もし、ゆるいようであれば少しずつ重ねて描いていきましょう。

④全体が扇型になるように描きます。メリハリをつけるためにも、ある程度高さを出してください。そして、最後にしっかりと固め、拭き取ってください。

これで完成です。

お好みでラインストーンをつけたり、また、ベースを逆フレンチ(深めのフレンチ)にして、パールを並べてあげるのもかわいいです。

いかがでしたか?難しそうに見えて、意外と簡単にできちゃうので、是非、やってみてくださいね。