ストレッチでネイルの映えるほっそりとした手を手に入れよう♪

シェアする




手がむくんでいる感じがする時ってありませんか?

手も足の様にむくむ事があり、むくみが出ると綺麗に出来たネイルも映えません。

手や指のむくみを解消するストレッチなどの方法を紹介します。
仕事に合間にも出来るのでリフレッシュにも良いですよ♪

ストレッチで指も手もスッキリさせよう!

・手をブラブラさせて血の巡りを良くしよう!
ストレッチする方とは逆の手で手首を持ち固定します。
固定したらそのまま手をブラブラと揺らしましょう。

あまり激しく行うとケガの原因になるので心地よい強さでブラブラさせて下さいね。
同じく逆手も行ってください。

・ハンドストレッチで手と指をスッキリさせる!
このストレッチは心臓よりも高い位置で行ってください。
やり方は簡単でグー、パーと手を開いて閉じてを繰り返してください。
指を思い切り開くと効果が上がります。

次にバンザイの格好で手首をグルグルと回します。
パソコン操作が多い方はこのストレッチで血行が良くなりますよ。

仕事の合間にも出来る!超簡単なストレッチ法

今度は仕事の合間でも簡単に出来るストレッチを紹介します。
パソコン操作などで疲れた指や手にも良いですよ。

やり方は超簡単です!
指を一本、一本後ろへそらせていきます。
力加減は自分が気持ちいいと感じる強さで。

指や手が疲れていると皮膚に張りがある感じがしますが、
これが柔らかくなったかなぁ~と思えるくらいの時間おこなってください。

リンパマッサージ

リンパは足のむくみのも効果がありますが手のむくみにも効果を発揮します。
方法も簡単で手の甲側の指の骨の間を指で摩ってください。
指の関節でもOKです!

手首の方向にむくみを流すようなイメージで行うと血の巡りも良くなりむくみの改善になります。

指が冷えてしまう事で手や指にむくみが出てしまいます。
なるべく指や手を冷やさない様にして下さいね。



シェアする

フォローする