爪や指先のトラブル解消法!!

シェアする




トラブルも多いセルフネイル

ネイルは簡単に出来るのでセルフで楽しむ方も多いですよね。

気軽に出来るので楽しいですが、その反面・・・トラブルも多いです。

指先や爪のトラブル解消を解消しよう♪

指先や爪が痛んでいるとネイルが上手く映えません。
良くあるトラブルは重大ではない限り放って置く事も多いのではないでしょうか。

良くあるトラブルですがネイルを楽しむなら解決しましょう!

■爪が二枚爪になってしまう

爪は一枚に見えますが三層に出来ています。
二枚爪になる方の多くは爪切りによる衝撃で二枚爪になってしまう事が多いです。

爪が二枚爪になりやすい方は爪切りではなくファイルで爪を短くしましょう!
削る事で爪への衝撃が軽減されるので二枚爪になりにくくなります。

また乾燥が原因でなる場合もあるので爪用の美容液で乾燥を
防止する事で改善出来ますよ。

■爪に縦ジワが・・・ネイルが綺麗に塗れない!

爪の縦ジワは加齢や乾燥が原因で起きます。
ネイルを塗る時には縦ジワがある事でネイルが均等に
塗れずに失敗する事もあります。

縦ジワが出てしまった時には表面をバッファで削る事で滑らかになります。

削る前と後には爪用のオイルを塗る事で保護しながら削る事が出来ます。

■ささくれが出来やすい・・・

ささくれの原因も乾燥の場合が多いです。
ネイルをしていると乾燥に悩まされる事も多いですよね。

指先の感想はハンドクリームや爪用の美容オイルで改善出来ます。
水仕事が多い方はまめにハンドクリームを塗る習慣をつける事で
ささくれが出来るのを防止します。

ささくれが気になる場合には無理に取らずにハサミなどでカットしましょう。
酷くなると炎症になる場合もありますので気を付けましょう!

ネイルを楽しむなら指先や爪のケアをきちんとしましょう。
難しく考えないで最初は乾燥ケアだけでも大丈夫ですよ♪



シェアする

フォローする