はちみつで乾燥ケア!乾燥から手肌を守ろう♪

シェアする




はちみつで乾燥を撃退しよう♪

手の乾燥が気になったらハンドクリームを使うのは常識ですね。
料理などで口に入れるものに触る時などハンドクリームの使用は控えている方も多いですよね。

料理中でも安心して使えるアイテムがありますよ!
はちみつは口に入っても大丈夫!安心して使えるのに乾燥にも良いんですよ♪

はちみつの美容力の高さ!

はちみつは肌の保湿力を高める効果があります。
吸湿性が高いので空気中の水分を集めて潤いがアップ!保湿効果が高いです!
ハンドクリームやリップ、化粧品にも使われる事が多くハリや潤いを与えてくれます。
肌の保湿以外にも頭皮の保湿にも使う事が出来るのでアレルギーがない方は使ってみたいですね♪

特に水仕事の時に乾燥が酷くなります。
料理で食材を触る時にもハンドクリームは心配・・・という時にもはちみつを使えば安心して料理も出来て肌の乾燥を防ぐ事が出来ます。

はちみつの活用法!

超簡単!はちみつパック

乾燥が酷い・・・と思った時には自宅にあるはちみつを手に塗り、2分~3分おいて水やぬるま湯で洗い流しましょう!
たったこれだけで、お肌がしっとりしてカサカサが改善しますよ。
はちみつはベタついて上手く塗れない時にはぬるま湯ではちみつを薄めて手に付けてもOKですよ!

はちみつは洗顔やスキンケアにも◎

はちみつを手持ちの化粧水や美容液、洗顔料に混ぜて使う事も出来ます。
洗顔料なら2滴ほどの量を混ぜて泡立てて普段通りの洗顔をすればOKです。
洗い上りがしっとりします。

化粧水や美容液も同様で2滴ほどを混ぜて普段通りお手入れしましょう。
はちみつを入れる事で保湿効果が高まりますよ。

はちみつは頭皮にも使う事が出来ます。
シャワーで髪の毛を濡らした後に頭皮にはちみつを馴染ませます。
頭皮のマッサージをした後に洗い流し普段通りにシャンプーやコンディショナーを行います。

はちみつを入れる事で頭皮の毛穴に詰まった汚れが落ちやすくなるのでシャンプー前にひと手間を加えるだけで頭皮も健やかに保つ事ができますよ。

はちみつに対してアレルギーがある方にはお勧めできません!
アレルギーがない事を確認してから試してみて下さいね♪



シェアする

フォローする