激安プチリッチ!手作り美容パックの作り方~手・指先編~

シェアする




お金をかけなくても美しくなれる!

お金をかけて高い化粧品を購入したら、必ず肌がスベスベになるとは限りません。

お金をかけなくても、極上のケアができる! それが、今回ご紹介する激安プチリッチです♪

手先・指先の乾燥で女子力ダウンは避けられない…

大好きな彼に触れたとき。 かわいいネイルになったとき。オシャレを思いっ切り楽しんでいるとき。 どんな瞬間でも、手先・指先がガサガサだと…テンションダウンしてしまいます。

間違いなく、女子力もダウン!

そこのあなた、フェイスケアはバッチリなのにハンドケアは気を抜いていませんか?

超美味しそう!蜂蜜ヨーグルトパックで贅沢ケア

蜂蜜に優れた保湿効果があるのは、皆さんご存じのはず♪

今回は超美味しいのに、肌をツルツルにする「蜂蜜ヨーグルトパック」をご紹介します。

作り方はとても簡単!朝ごはんのついでに試してみましょう。

  1. ヨーグルト大さじ1、蜂蜜大さじ1をよく混ぜる。
  2.  充分に混ざったら、両手全体に塗っていく。 この時、特に乾燥が気になる部分には二度塗り。 優しく塗り込んでいく。
  3.  優しく蜂蜜ヨーグルトを拭き取ったら、ぬるま湯でさっと洗い流す。冷水だときちんと落ちないし、熱すぎるお湯だと乾燥を引き起こすので注意が必要。

蜂蜜ヨーグルトパックはあま~い香りに包まれて、幸せな気持ちになりますよ♪

普段のクリームにひと手間プラス!贅沢ハンドパック

普段使っているスキンケア用品を活かして、贅沢なケアをしてみましょう!

準備するのは、いつも使っている化粧水とハンドクリーム、それに使い捨てのビニール手袋と輪ゴムのみでOK。

超簡単なやり方はこちら↓

  1.  手を清潔にする。
  2.  普段使っている化粧水を手全体に馴染ませる。
  3. 次に、普段使っているハンドクリームを馴染ませる。
  4. 使い捨てのビニール手袋を着けて、手首部分を輪ゴムで結ぶ。
  5. そのまま5分置けば、オッケー!

化粧水で皮膚の表面を整えてから、ハンドクリームを塗ることによって、肌への浸透力もアップします。 使い捨てのビニール手袋で密封空間を作ることによって、肌へより浸透しやすくなるんですよ♪

今日から、激安プチリッチケアを始めよう

どちらの方法も、とても簡単ですよね!特に蜂蜜ヨーグルトは、冷蔵庫にある材料ですぐにできるのでおすすめ♪

化学的な成分も使われていないので、安心して使うことができるのも魅力の1つです。

これこそ、お金をかけずに美しい手先・指先を作り出す…激安プチリッチスキンケアなのです! 是非、お試しくださいね。



シェアする

フォローする