トレンド情報。マットネイルってなに?セルフでするなら100均へ

シェアする




ネイル業界もびっくり。マットネイル

最近流行ってきた「マットネイル」。

最大の特徴は、ツヤがない!キラキラはしていません。

ツヤがあって当たり前のネイルでしたが、ここに来てツヤがないネイルが人気になっているのです。これには、ネイル業界もびっくり。

その理由は「今までにない質感を楽しめるから」「何だか新鮮で面白い」など、人によってさまざまです。

教えて!マットネイルはどうやってするの?

ツヤがあって当たり前のネイルだからこそ「反対にツヤを消すのはどうしたらいいの?」という疑問が湧いてきますよね。

実は、トレンドのマットネイルは…とても簡単にできます!

普通にネイルをした上に「マットネイル用トップコート」を塗るだけで出来上がってしまうのです。

トレンドアイテムって、チャレンジする際にハードルが高いと思っていませんか? でも、トレンドネイルならほんのひと手間加えるだけで、あっという間に完成しますよ。

5分あれば、あなたもトレンド女子に大変身♪

マットネイル用のトップコートはどこで買えばいいの?

ネイル用品売り場にいけば、確実にありますが、何と最近では100円ショップでもゲットできちゃうんです~便利な時代になりました。

自分に似合うかどうか分からないから、最初はできるだけお金をかけずに挑戦したいという人は、100円のものでオッケー!

上級トレンド☆マットネイルに「ツヤポイント」をプラス

ツヤのないベーシックなマットネイルに慣れてきたら、上級トレンドテクニックを試してみましょう。

テクニックと言っても、笑ってしまうくらいに超簡単なんですけどね(笑)

題して、マットネイルに「ツヤポイント」をプラスする方法です。

やり方はこちら↓

  1. 普段通りにネイルを塗る。
  2. マットネイル用のトップコートを塗って、ツヤを消す。これで、ベースとなるマットネイルは完成。
  3.  仕上がったら、ツヤの出るネイルを指先にのみ付ける。フレンチネイルを仕上げる感覚で。
  4. しっかりと乾いたら完成! マットな質感がベースとなり、指先部分のツヤ感がより引き立てられます。

ツヤがアクセントとなって、指先がキラキラして見えるのがキュート♪

さぁ、トレンドのマットネイルを試してみましょう。 やり方はとても簡単ですし、マットネイルにすることでオシャレの幅も広がります。

カジュアルな服装にも合うので、口コミ人気は高いです。 100円でトレンドのマットネイルを試せるのですから、迷っているならやってみるべし♪



シェアする

フォローする