美爪強化!ランチでおいしくキレイ爪を作る

シェアする




美しい爪を作るために必要なのは、2つのアクション。

1つは爪の外側からクリームやオイルなどでおこなうケア的アクションで、2つ目は体の内側から爪に良い栄養分を与えるアクションです。

そこで今回は、美爪強化のためランチを見直してみましょう!

コンビニにも、美しい爪を育てるために一役買ってくれる商品が、意外とあるものですよ。

コンビニで手軽にランチを購入!豆腐そうめんとサラダチキン

仕事が忙しいと、ランチの時間をおろそかにしがちです。
でも、コンビニにも栄養豊富な食材があるので、活用してみてください。

ポイントは、爪の主成分である「ケラチン」です。

ケラチンの中に、多く含まれるタンパク質であるシスチンをしっかりと補うのがポイント。

そこで、良質のタンパク質がたっぷりと含まれている2つの商品がおすすめです。

1つは、植物性のタンパク質が豊富な「豆腐そうめん」。
ダイエットフードとしても、人気ですよね。

2つ目は、大ブームを起こした「サラダチキン」です。
そのままガブリと食べて、手軽に良質のタンパク質が摂取できます。

安くて美味しい、すぐにゲットできる食材で、爪への内側からのケアを徹底しましょう。

ほうれん草とサラダチキンの温サラダランチ

爪の美しさをキープするためには、鉄がとても重要です。

鉄分不足の爪は、反り返りも引き起こしますので、意識的に鉄分補給をしていきましょう。

そこで、電子レンジで作れる簡単美爪レシピをご紹介します!

鉄分たっぷりのほうれん草を使った、ほうれん草とサラダチキンの温サラダランチです。

材料(2人分)

・ほうれん草 1束
・サラダチキン
・焼きのり 1枚
・ポン酢 適量
・マヨネーズ 適量

作り方

1. 耐熱皿によく洗ったほうれん草を敷き詰める。
2. 電子レンジで火を通す。
3. サラダチキンをほぐす。
4. 火を通したほうれん草の上にサラダチキンを乗せる。
5.ポン酢を適量回しかける。
6. マヨネーズをかける。
7.最後に海苔を散らして、完成。

鉄分のほうれん草×良質のタンパク質のサラダチキン×ミネラルの海苔のコンビネーションは、絶妙です。

パンでもおにぎりでも合うので、ランチに一緒にどうぞ。

サッと作ることができるので、料理が不得意な人でも時間がない人でも大丈夫!

爪はもちろん、髪の毛にも良いメニューなので、産後の抜け毛に悩むママにもおすすめの時短メニューです。

まとめ。おいしく食べて、爪への栄養補給

極端なダイエットをしていると、髪の毛や爪がボロボロになってしまうはずです。
それは、完全な栄養不足!

気合いを入れて、爪のためにランチを作る必要はありません。

コンビニでも購入できる手軽食材や簡単レシピで、爪への栄養を補給していきましょう。



シェアする

フォローする