働き女子必見!スーツに合うWINTERネイル

シェアする




働き女子のみなさん、忙しいことを理由に「ネイル」をないがしろにしていませんか?

指先って、意外と目立ちます!

だからこそ、小まめにケアをしたり、カラーチェンジすることが大切です。

そこで今回は、働き女子必見!「スーツに合うWINTERネイル」をご紹介します。

スーツに似合う、大人キレイなネイルに仕上げるためのポイントを、まとめてみました。

この記事は、こんな人におすすめ

  • 冬ネイルを楽しみたい
  • スーツに合うネイルが知りたい
  • 働き女子である
  • 仕事でスーツを着る機会が多い
  • オシャレにネイルを楽しみたい

スーツに合うネイルは、ちょっとロング

子育て中のママネイルは、子供たちのお世話をする時に支障がないように「ちょっと短め」をおすすめします。

でも、スーツを着こなす働き女子の場合は、短めネイルが子供っぽい印象を与えてしまう可能性があります。

なぜなら、「短めネイル=可愛らしい」というイメージが強いからです。子供の爪のような短さと、爪の先のラウンド感がキュートさを演出するのかもしれませんね。

ですから、スーツに合うネイルは「ちょっとロング」をおすすめします。

長すぎると清潔感に欠けるので、魔女のように長い爪ではなく、すらっと程よく伸びている爪をイメージしてください。

スーツに合うWINTERネイルカラーとは?

スーツに合うネイルの長さが分かったところで、次はWINTERネイルカラーを確認していきましょう。

普段ピンクやオレンジなど、暖色カラーが多い人こそ、ブルーベースのWINTERネイルカラーに挑戦してみませんか?

ネイビー

スーツ姿にブラックネイルは相手に強烈な印象を与えてしまいがちですが、ネイビーなら大丈夫。

ネイビーは知的さ、上品さが感じられるカラーなので、相手にも落ち着いた印象を与えます。

スーツの色がブラックでも明るめのホワイトでも、ネイビーなら上品さが崩れないので、おすすめです。

グレージュ

グレージュは、ヘアカラーでもとても人気の色味です。

親しみやすい色合いですし、暗くなり過ぎないので、スーツだけでなくどんなファッションにも合います。

髪色と合わせて、指先のネイルもグレージュにすれば、統一感がアップしますね。

まとめ。スーツに合う大人キレイネイルを試そう

今回は、スーツに合う「WINTERネイルカラー」をご紹介しました。

毎日仕事に追われて忙しいからこそ、オシャレをしてリフレッシュしませんか?

デスクワークの時にも、お昼休憩のときにも、書類を確認する時にも、ネイルは視界に入ってきやすいところです。

だからこそ、小まめにケアをして指先・爪先をキレイにしておくことが大事。

ネイルがキレイだと、それだけでテンションがアップして、仕事へのやる気もアップするはずです。



シェアする

フォローする