爪が二枚に分かれる時の対処法を知ろう

シェアする




爪のトラブルを抱えていませんか?

せっかくオシャレをしようとしても、爪が二枚に分かれてしまっては、うまくいくことも行きません。

オシャレを楽しむための基本は、健康な爪であることです。

そこで今回は「爪が二枚に分かれる時の対処法を知ろう」と題してご紹介をします。

ぜひ、参考にしてくださいね。

この記事は、こんな人におすすめ

  • 爪が二枚に分かれる
  • 爪トラブルを抱えている
  • 爪が薄い感じがする
  • セルフネイルをよくする

爪が二枚に分かれる原因とは?

 

爪が二枚に分かれる原因は、何なのでしょうか?

原因はいくつかあります。

爪そのものに亀裂が入ってしまっただけではなく、爪を育てる栄養が体内に不足をしていて、爪が割れやすい状況になっているということも考えられます。

その他、特に乾燥する季節に注意したいのは、乾燥です。

乾燥によって、爪の表面が割れやすくなってしまっていることも十分に考えられます。

では、どのような対処をしていけばいいのでしょうか?

二枚に分かれた爪の対処法は?

爪が二枚に分かれてしまった時の対処法を、確認していきましょう。

分かれてしまった爪を見て、何も対処をしないのはダメ!

爪はきちんとケアしてあげることで、きちんと応えてくれますよ。

対処法1.爪の乾燥を徹底的に防ぐ

温が下がり、外気が乾燥しているというだけではなく、私たちの日常生活の中では「爪を乾燥させてしまう原因」がたくさんあります。

毎日の食事作り、食器洗い、手洗い、洗濯などの水仕事は、私たちの想像以上に爪にダメージを与えているのです。

感染症対策として手洗いを頑張っている人も多いでしょうが、ハンドソープを繰り返し使用すると、爪の健康を維持するための油分まで奪われてしまう傾向にあります。

しかしながら、だからと言って手洗いを辞めるわけにはいきません。

そこで、爪の乾燥を徹底的に防ぐために「ネイルオイル」や「ネイルクリーム」をおすすめします。

何より大切なのは、小まめに塗ることです!

対処法2.栄養補給をしっかりと

体内の栄養補給をしっかりとすることで、爪が分かれにくくなります。

爪は皮膚の一部ですが、体の末端部分なので、どうしても栄養が行き届きにくいと言われています。

だからこそ、きちんと爪のことも考えて栄養を摂取することが大切です。

良質なタンパク質である肉や魚、大豆製品。

そして、ビタミンやミネラルがたっぷり含まれている緑黄色野菜や海藻類をバランスよく摂取していきましょう。

以上、今回は「爪が二枚に分かれる時の対処法を知ろう」というタイトルでお話をしました。

健康な爪でオシャレを思いっきり楽しむためにも、ぜひネイルケアを意識して過ごしてくださいね。



シェアする

フォローする



コメント

  1. cherrynail より:

    今回のスタッフブログはいかがでしたか?

    みなさんも普通に生活しているだけでも、爪に何かしらのトラブルがおこる事があるかと思います。
    そんな自分の身に降り掛かってしまった爪に関するお悩みや疑問などございましたら、お気軽にこちらのコメント欄からご質問をお寄せください。

    みなさまの爪に関するお悩みを解決するような記事を作成させて頂きます。